OX-BRAKE(オックスブレーキ)
HONDA(ホンダ) YAMAHA(ヤマハ) KAWASAKI(カワサキ) SUZUKI(スズキ) KTM Husqvarna(ハスクバーナ) GASGAS(ガスガス) Beta(ベータ) SHERCO(シェルコ)
エクストリームな局面で効果を発揮する左手用補助ブレーキ「オックスブレーキ」
たった2本の指で高いコントロール性を提供いたします。
Betaレフトハンドブレーキ 【特徴】
かんたんインストール
操作において混乱しにくい
ブレーキコントロールの強化
レバー比ほか各種調整機能
ケーブル式のためブレーキのエア抜き不要
純正リアブレーキシステムに何ら影響を与えない

【Q&A】
Q1:ブレーキの利きはどれくらいでしょうか?
A1:適切に取り付けられ調整されている場合は、純正フットブレーキと同レベルです。
注意:正しく装着されていない場合は、設計どおりに機能しない可能性があります。

Q2:クラッチレバーやブレーキペダルを外す必要がありますか?
A2:いいえ、どちらもそのままご利用いただけます。むしろブレーキペダルは取り付けてある必要があります。

Q3:このブレーキシステムを装着するためにハンドルバーにはどれくらいのスペースが必要ですか?
A3:約20mm幅のスペースが必要です。バイクによっては純正スイッチを小型化する必要がある場合もございます。(別途お問い合わせください)

Q4:ケーブルの耐久性は高いですか?スペアを持っておく必要はありますか?
A4:ケーブルは非常に耐久性が高く、経験上そうそう破損することはありません。エキゾーストパイプと接触して溶かしてしまった場合に交換する必要があるくらいです。

Q5:何か特別なメンテナンスは必要ですか?
A5:OX-BRAKEを正しく装着して正しく調整してあれば、摺動部への注油を除いてメンテナンスはほとんど不要です。ライディング前に必ず各部チェックし、オートバイの他のシステムと同じように定期点検を行ってください。

Q6:装着は難しいですか?
A6:いいえ、一般的な工具で簡単に装着が可能です。

Q7:装着時にエア抜きは必要ですか?
A7:いいえ、OX-BRAKEの装着時にブレーキシステムのエア抜きは不要です。ただし、純正のブレーキシステムがエア抜きを必要とする状況においては、OX-BRAKEシステムが設計どおりに機能しない可能性があります。

商品検索

キーワード検索